fc2ブログ



  こちらは雪が積もりそうです・・・・・

 本日のご覧頂きありがとうございます。
    「ブルーライン三条店舗案内所」です。

こんにちは(^-^*)/

師走ですね~ご家庭の蛍光管交換される方、多いと思います。
交換した後は明るくなり 気分もいいですよね!
(゜▽゜)
水槽の照明器具の球も一緒です。魚も明るく見えますし、水草や珊瑚にも照明は不可欠です!
殺菌灯の球まで言えます。
最近ではLEDの普及よりかなり長寿命の球がありますが、演出効果は素晴らしいものが多くなりました!!しかしながら照射率は???まだ実験段階のものがほとんどです。
メーカーさんにより見比べも必要です!

蛍光管の場合ですと、点いていても光源が下がり、特に水草や珊瑚にはダメージを与えてしまいます(*_*)
約10ヶ月も使用すれば点いていてもゼロに近い数値に落ちてしまいます。
水草では、前は葉っぱが綺麗に底を這っていたのに…立ち伸びして(;´・`)

光量不足ですよね!!
珊瑚でも似たケースがありますが、長く使用しますとケルビン値が下がり、例を挙げますと 青白い球が黄ばんで見える感じです。

お部屋の照明も同様ですよねf^_^;
水槽の球のチェックしてみては如何でしょうかp(^^)


只今開催中!!!!
  「エビスクイッド」さんの優勝個体展示後2日となりました。

201411300416403ff.jpg
      安瀬道雄氏よりお借りしまた。
  本日から、「ブルーライン三条」の特設ギャラリーで!!!

  11月に行われました 「アジアパシフィックシュリンプコンテスト」の出場個体3週に渡り展示されます。
  
  会場の大阪「アクアテイラーズ」様に行かないと見れなかった個体を見る事が出来るチャンスです!!!!
 1週目は 「glossy shrimp」さんのあぜ道ブラック 惜しくも入賞は出来ませんでしたが
    ご本人が選んだ厳選個体です。
 2週目は、 「エビスクイッド」さん なんとカテゴリーBでの優勝個体! 更に各賞受賞個体です。

 3週目は、九州の「えび丸大吉」さんの激戦区カテゴリーAの3位入賞個体です。

    今週は! 定休日明け(11日頃) エビスクイッドさんの優勝個体が展示されます。
20140721182142a55s.jpg
  更に更に!! 販売個体もありますのでお見逃しなく!!!!!!!!

   更にその3週に渡り、「glossy shrimp」さんの厳選個体販売!               未だ無名ですが(笑) 「涼風シュリンプ」さんアジアパシフィックシュリンプコンテスト出場個体販売 
       
 各受賞者の個体販売決定!!!!!
    (エビスクイッド)さん (えび丸大吉)さん    
    注) コンテスト出品個体の販売では有りません。 
 
   見逃せない個体がそこにある!!
    この3週間の特設ギャラリーでお待ちしております。 

 「豊富な知識と経験のあるブルーライン三条」まで。        定休日は水曜日です。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2014_12_13


11  « 2014_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス数

プロフィール

blueline777

Author:blueline777
FC2ブログへようこそ!

住所・MAP

新潟県燕市佐渡5253

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top