「ブルーライン店舗案内所」です。


  海水が続きましたので・・・・
  
     本日は! 新潟県のアクアショップでもここしか置いてない逸品のご紹介です。
             と思います (笑)
    

37.jpg

         この     書かなくてもわかる人にはわかる・・・・・・  と思いますが 
38.jpg

39.jpg

    お値段はそんなに高く販売しておりません
     虫食いの穴が・・・・ 大きいのや 小さいの が有りますが
         大きい穴をお探しなら・・・・  お早めに。

気になる方は「豊富な知識と経験のあるアクアショップ ブルーライン三条」まで

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014_11_30


こんにちは(^-^*)/
今回は読んでみて下さい!!
実は先週の出来事で、
メダカのストック水槽が
なんか今まで絶好調のメダカが
急にヘナヘナと(>_<);

ちょうどその日にバクテリアでお馴染みのバイオスコール(ベルテックジャパン))さんが営業に来られてまして、私個人的にB-4バクテリアには敵わないからまぁ置いて売れるのかな!?
なんて正直安易に陳列しておりました(^_^;)

宣伝も結構効果あるのかな~みなさん買って行かれるかた多数(@ ̄□ ̄@;)!!
で、で、メダカの調子崩した時にメーカーさんがバイオスコールサンプルを置いて行って戴きました。
メダカの調子崩したといっても~半端ない状態で
水槽内には約800匹以上収容で、ろ過槽の中には、 ポンプのストレーナーが外れ約1割近くの70匹位がドロドロに( ̄▽ ̄;)
目を覆いたくなる状態でした(-.-;)
とりあえずドロドロメダカを出してフィルターをサッと洗い、水換えを4分の3即効で換え、戴いたバイオスコールをダメもとで投入して諦めて店を出ました。
翌朝、どうせヘナヘナのメダカを掬わなければと
網とボールを準備して水槽に向いました
アレレ((((゜д゜;))))
有り得ない!
一匹も死なずに元気に!!
別に過大評価している訳ではありません!
私は自分で本当に有ったお話しかしませんので!!

水も落ち着いたどんよりした霞み1つなくビックリでした!!

タイミングもあるかと思いますが~今回の出来事にはビックリしています!

宜しければお試しを(^_^)v
水換えは別ですからね!!
それからバイオスコールは本日再入荷です(≧∇≦)♪
昨日まで欠品申し訳ありませんでした<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014_11_29


   「ブルーライン三条店舗案内所」です。


  本日のご紹介は!!    

   先ずは!

      「 ゴールデンバタフライ 」
31.jpg

      「 アラビアン・エンゼルフィシュ 」  別名 アズファー

32.jpg

      共に店内で 餌付けはしております ^^  状態もバッチリ!!

     価格は!!
        ゴールデンバタフライ        ¥ 19,800
        アラビアン・エンゼルフィシュ    ¥ 17,500   です。

    写真は店内で撮影しております

  気になる方は、「豊富な知識と経験の海水プロショップ! ブルーライン三条」まで!!!

      定休日は毎週 水曜日です。
    
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014_11_27


22_20141126213133165.jpg

こんなお魚に癒されながら・・・・・・


   「ブルーライン三条店舗案内所」 です。

  本日のご紹介は!!

   店長のお勧め個体  (海水編)

      イナズマヤッコ(幼魚

20_201411262131300d2.jpg
21_20141126213132b24.jpg

    店内で餌付けはできております。 ^-^

       販売価格 ¥ 9800 です。     気になる方は 「ブルーライン三条」 まで!!!!!!
                      ヨロシク~~~ です。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014_11_26


こんにちは(⌒∇⌒)ノ
冷えてますね~(+_+))

サーモスタットとヒーターの見直しお忘れなく!

ヒーターといえば…
最近ヒーターカバー付のセットが多数見掛けられますよね!
最近のヒーターは空焚き防止機能が付いて、ヒーターが入って水中から出てしまった場合は2~3秒位で切れるようになっています。
それなら安全!と思ってましたら、空気中に出たほんの切れる迄の一瞬のヒーター温度が400度に達すると!!(>_<);
脇に紙のような燃えやすい物を置けば燃えると思いますが~普通常識的に考えられないですが~その為にヒーターカバーを付けると
メーカーさん方々の方針らしいです。(`へ´*)ノ

決して通産省の強制ではないのですが、なってからでは遅いということです。

ではこれから全ての(最も小さいヒーターは除外みたいです)ヒーターにカバーが付きますが
ヒーターが切れることに…ヒーターカバーがどんどん増えていきますよね!!
当然今よりヒーターカバーが追加された分だけ金額も上がります(´;ω;`)

はたまた、お国のチェックが入れば私達のアクアリウムは無くなってしまいます。
火事を出してリコールになった所もありますが~???あれは問題外!!サーモスタットに温度ヒューズが無いのは…

安全性には前もって対策は必要です、が~個人的にはちと、カバーよりそういったヒーターの構造に改善策を起ててみたらと…
研究費用は確かに架かるかと…その場しのぎにしか見えません。
利益に走った感じとヒーターカバーが増えまくる~どうもシックリこないのが現状です(# ̄З ̄)
何れにしても皆さん!取扱は充分気をつけましょう!!
<(_ _)>

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014_11_24


こんなお魚に癒されながら・・・・
23.jpg

    「ブルーライン店舗案内所」です。

  本日のご紹介は!!!!

   店長お勧め個体です!!!!

    「グァテマラ産 トロピカル・ジャイアント・ガー イエロー系
21.jpg

      分類】
ガー目 ガー科 アトラクトステウス属

20.jpg
22.jpg

   気になる方は ブルーライン三条まで
     連休最後の休みもお待ちしております。 ^-^

  にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

2014_11_23


  24.jpg
     こんなお魚に癒されながら・・・・・・

    「ブルーライン店舗案内所」 です。


   本日の更新は!!!

      店長お勧め個体!!!!!

   「Co.スーパープルケール」です。

17.jpg

       状態はバッチリ!!!     大き目のから小さ目のまで 揃っております!!

 19.jpg
18.jpg

      1匹 ¥5800円から販売しております。  (大きな方です) ^^

  是非是非 週末は ブルーライン三条にお越しください。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014_11_21


   本日も店舗内紹介です。

  先ずは! こちらから・・・・・・・
13.jpg

 こちらのピカソペルクラも販売してます・・・
    もう1つの海水魚コーナー
16.jpg
    正直そんなに多くの種類が居る訳ではありませんが・・・・
    その理由は、状態がベストな個体ではないと入荷しないが店長の基本姿勢の為です。 
    でも、水槽内の魚達はベストコンディションでご購入可能です ^-^

  続きまして・・・  「金魚・らんちゅう・メダカ コーナー」
10.jpg
  (各種金魚類  深見 ・飯田・弥富・深海東錦鈴木系)などなどお手頃価格から上物まで揃っております)

7.jpg
     「 ランチュウも  二才~三才 当才 色々取り揃えております。」

 続きまして・・・ 「レイアウト水槽でお馴染みの 各種素材」
5.jpg
11.jpg
    
 続きまして・・・・ 「ビーシュリンプコーナー」
14.jpg
12.jpg

 続きまして・・・・  用品コーナー
8.jpg
 
  後、各種水槽や大型水槽オーバーフロー中古ランクD なども取り扱っております。
  
これからは、ピックアップ情報などを発信していきますのでよろしくお願いいたします。


 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 
2014_11_19


  初めまして!   「ブルーライン三条店舗案内所」です。

     新潟県の老舗のアクアショップ、 ADA特約店でもあり
     取扱いは、「海水・淡水・金魚・大型魚・水草 などなど 」

       住所       新潟県燕市佐渡5253
       電話番号     0256-66-0020
       アクセス     北陸自動車道、三条燕ICから車で3分 チャレンジャー敷地内、ひらせいホームセンター隣
       営業時間    AM9:30~PM7:30
1.jpg

         本日は初めての更新ですので、店内紹介 その1 です。 
      スタッフXがこのブログを担当し店舗のご紹介をさせて頂きます。
       スタッフXは7年前に店長とお会いした時からのお付き合いです
        店長のもっとうは、器具などはご自身が試して良かったのを販売し
        生体は、自信の目でみて良いものだけを販売する姿勢の方です。
        なので販売する際の説明は丁寧で親切です。
        未だ店舗に行った事が無い方など ^-^;
        是非是非 ご来店お待ちしております。
   

         店長が長年飼育してる海水魚
 3.jpg

   「熱帯魚コーナー」
     各種様々な熱帯魚等 取り揃えております。
2.jpg

   「海水魚・サンゴ コーナー」
      こちらも状態が抜群な海水魚・珊瑚など店長が自信を持ってご紹介致します。
6.jpg

   「水草コーナー」
     
4.jpg

  今回は、ここまで!!   写真数が多くなりますので・・・・・・  (笑)
   次回も店舗紹介致します。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
2014_11_16


こんにちは(^-^*)/
寒くなりました~(´~`;
水換えもしたくなくなる時期ですが、
そんな時水換え用ホース等細工をして時間短縮をご提案します。

最近使われている、砂利の中からゴミと水を吸い出す優れもの!
プロホースと呼ばれている掃除道具!
皆さんも使ってらっしゃると思いますが、底砂が砂利の場合、プロホースよりかなりデカイ径のクリーナー!
ご存知でしょうか?
家庭用ホースを接続して 流量も早く落とせる優れものo(^-^)o
水槽が大きい、水槽を沢山使用している方!オススメです♪
ソイルの場合は少しコツを掴めば早いです。
ベアタンクの場合は家庭用ホースより少し大きめなホース(固めのホース内に紐状の入っているもの)吸い口に塩ビ管を差し込み
逆流させて吸い出しますとかなり吸い込みが早くなります。
魚を吸わないよう注意も必要ですが…f^_^;

細かく掃除する時はホースの握り潰しにも加減が必要になります。

寒い時期、早く水換を終わらせたい〃
ほんの少しの細工で時間短縮♪♪♪
お試しを(^_^)v
2014_11_16


10  « 2014_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセス数

プロフィール

blueline777

Author:blueline777
FC2ブログへようこそ!

住所・MAP

新潟県燕市佐渡5253

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top